つみたて投資ちゃん

写真
MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA、いつから始める?

今回はつみたてNISAはいつから始めれば良いのかという疑問にお答えしていきたいと思います。 つみたてNISA、いつから始める? 投資で、一番儲かるのはどんな方法でしょうか? まだ、始めない方がいい人 つみたてNISA、いつから始める? 結論、すぐに始めちゃ…

【投資の極意】長期分散積立投資〜積立投資編〜

積立投資とは? 積立投資は、 一般的に思われているような 何百万円ものまとまったお金を一括で投資に回す というようなものではありません。 実際に積立投資を行う場合、 毎月5万円を 貯金ではなく投資に回す、 といったイメージになります。 もちろん、毎…

【投資の極意】長期分散積立投資〜分散投資編〜

ROBOT PAYMENTの株が値上がりしていて、 13500円の利益が出ました笑(ヤッタネ♡) ちなみにこれは、デモトレード。 だから、本番じゃないですよ。本番だったら嬉しいですね。 で、よく見たら ROBOT PAYMENT株はストップ高でした。 美味しくいただきました(※…

【投資の極意】長期分散積立投資〜長期投資編〜

投資を今から始めるよ、という方はまず「長期・分散・積立投資」から始めることをおすすめしています。 これは、何かの名称?!なんて思うかもしれませんが、違います。 「長期・分散・積立投資」とは投資をするときの手法なんですね。 ところで、なぜ、長期…

これで「投資をするのが怖い!」とは思えなくなる。

投資をする人も、結構増えてきていますね。 NISA口座の開設数もめちゃくちゃ多くなってきているとか。 ネットをウロウロしていると、 「投資を始めました。」という言葉を見かけることも多くなりました。 それだけ、投資への意識は高まっているのだと思いま…

はじめまして。

はじめまして。 まずはじめに、自己紹介させてください。 日本のマネーリテラシーはやばいと言われて・・・ ネットの情報は間違っていることも多い。 このブログで発信すること まずはじめに、自己紹介させてください。 元々、私は普通の会社員だったんです…