つみたて投資ちゃん

写真
MENU

はじめまして。

はじめまして。

 

 

まずはじめに、自己紹介させてください。

 

元々、私は普通の会社員だったんですけど、

お金のことが知りたくて、19歳から約8年務めた地元の企業を辞め、

4年前に金融業界に転職しました。

 

 

日本のマネーリテラシーはやばいと言われて・・・

 

今でも、そうですけど、

日本のマネーリテラシーはやばいとかって言われていますよね。

 

4年前でも、変わらず、「マネーリテラシーがやばい」って

言われていました。

 

それにまんまと乗せられ?!笑

 

勝手に不安になり、お金のことを知りたい。

と思うようになりました。

 

でも。

 

 

ネットでお金の情報を集めても、

ある人が「これはこうだ」と言っていても

またある人は「それは、間違っている」というので

 

結局のところ、真偽がわからないままだったんですよね。

 

 

そんな私は、調べれば調べるほど、どうしたら良いのか、分からなくなってしまうという状況に。

 

 

そこで、意を決して、金融業界に転職したのでした。

 

 

なぜなら、外側から見るより内側から見た方が

正しいものが見えるような気がしたから。

 

 

「本当のところ、どうなん?」ってことを

見つけるために。

 

ネットの情報は間違っていることも多い。

 

で、内側から見ると、

外側から見える世界とはまた別のものがありました。

 

 

「ま、こういうこと、業界に関わってないと絶対分からないし

見ようとしても見えないよね。そもそも、その存在すら知ることにはならないだろうね。」って思うこともたくさんありました。

 

 

で、これからも世に出ることは・・・

ないだろうな、と思います。

 

 

って話がちょっと外れてしまいました笑

 

このブログで発信すること

 

このブログでは、「お金」をテーマに

マネーアドバイザーとして、セミナーや面談を通して

たくさんのママたちと関わってきた私が

 

いかに賢く「資産をふやす」のか

をテーマに書いていこうと思います。

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。